凸凹神域
2016年からはペットのことを中心に綴っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日光いっこうにっこにこう~
タイトルのつけ方がオヤジっぽくなってる気がする今日この頃です。

数日前、テレビを見ていた相方が「湯滝を見に行きたい」と言い出したので急遽日光までお出かけしてきましたよ。
東北道から日光ロマンチック街道を通って湯滝に到着。

yudaki.jpg

湯滝を見たあとちょろっと竜頭の滝に寄ったりしながら中禅寺湖畔まで移動して昼食。

ドッグランを探して宇都宮まで移動。今回も道の駅でドッグランを発見…したのですが
ドッグランと受付までの距離が遠いのは不便ですね。
受付があるのが第一駐車場のほうで、ドッグランがあるのが第三・第四駐車場のほう。距離にして1km弱あるのではないでしょうか。
ドッグラン自体は芝生で小型犬用と中・大型犬用のエリアに分かれていて広さはそれなりでしょうか。

fukunikoniko.jpg

chakonikoniko.jpg


FUKUもchakoも喜んで走り回ってました^^
なかなか大きな道の駅だったので、今度は中もじっくり回ってみたいですね。
スポンサーサイト


小さい秋じゃなくてドッグラン見つけた
週末秩父に家族でお出かけしてきました。

最初の目的は紅葉を見に行くことだったのですが、秩父に着いたのはお昼ごろ。
「花より団子」という言葉がありますが、うちも紅葉より食事ということで秩父の道の駅で昼食に。
ワラジカツとおっきりこみのセットを食べました。
普通のワラジカツはかなり大きいらしいけど、セットメニューということもありカツの大きさは割と小ぶりでした。

お腹がふくれたら紅葉はどうでもよくなった我が家一行は、彩甲斐街道を東へ進んでいると道の駅はなぞののところで
ドッグランの文字を発見したので早速寄ってみた。前にも通ったことあるけど、その頃はまだなかったぞ。

道の駅はなぞのドッグラン

決して広くはないけど、大型犬用・小型犬用にエリアが分かれているので小さいワンコでも安心。
うちのワンコも喜んで走り回ってました。
季節柄落ち葉はあったものの、ごみや排泄物が落ちておらずきれいだったのでまた通ることがあれば利用したいです。




Copyright © 凸凹神域. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。