凸凹神域
2016年からはペットのことを中心に綴っていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


それはタイムカプセルか?それともパンドラの箱か?
実家の片づけをしているときに、ネットデビューした頃のチャットのログやらもらったメールの文書やらオフ会の画像が入ったフロッピーディスクが見つかったので持ってきたものの、昔使ってたノートPCはFDドライブや本体が不調で読み取りできずしばらく放置しておりました。
先日ネットカフェで外付けFDドライブの貸し出ししてる所ないかな~?とちょっと当たってみたのですがさすがにこのご時勢。
「故障してる」とか「もう置いてない」とかそんな所ばかりでした。とあるネットカフェの方には「自分で外付けFDドライブ買ったほうが早いですよ。いくらもしないですし」とか言われ、あてもなくネットカフェを探すよりそのほうが早いかと久しぶりに秋葉原の電気街まで足を伸ばしてみました。
もちろん今時新品のFDドライブなんて売ってないので中古を探してみると…USB外付けFDドライブが千円ほどで売ってたので、だめもとで買ってみました。
FDを読み込ませること十数枚。一部データに破損はあるものの、ほぼ見られる状態でした。
内容は…まだ全部は確認できてませんが、内容的にはパンドラの箱というよりは、タイムカプセルですね(^^;
約17年前からの記録は目を通すだけでも時間がかかりそうです。
スポンサーサイト


さすがに参った
11月に相方の父、12月に実父が相次いで亡くなり正直ゲームどころではありませんでした。

しばらくゲームから離れていたせいかもう続けてやろうという気も起きず、

このまま幻想神域のほうは引退するつもりでおります。

ブログのほうはゲーム関係でもともと立ち上げたので閉鎖するかもしれませんが、

もう少し落ち着くまではこのままにしておく予定です。

幻想神域関連で訪問された方には申し訳ないですが、幻想神域関連の記事を上げる予定は今後ございません。


内視鏡検査を受けてきました
今日は大腸の内視鏡検査を受けてきました。

昨日寝る前に下剤を飲み、朝病院に行ってからさらに下剤を2ℓも飲むのはなかなか大変です。
さらに+でペットボトルのお茶も2ℓ一緒に飲みながら、のんびり漫画読みながら待たせていただきましたが(笑)
検査用トランクス(検査しやすいようお尻のところが開くようになってます)と検査着に着替えて検査を受けました。
検査事態は特に異常なかったので15分ほどで終了し、検査開始時に打った鎮静剤が切れるまで小一時間うとうとしてました。

何も異常がないとわかったので、これでまた安心して仕事ができます。

とりあえずおなかすいた(^^;




Copyright © 凸凹神域. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。