凸凹神域
2016年からはペットのことを中心に綴っていきます


FUKU5歳になりました
今日はFUKUの誕生日。

とはいえ特に特別なことは何もしないんですけどね。

FUKUは悪知恵が働くというか…特別に犬用ケーキとかあげて気に入ってしまったら、

またそのケーキを食べたいがために普段の餌をしばらく絶食しかねないという。。。

それにうちにはchakoもいるので、FUKUだけ特別扱いすると今度はchakoがいじけてしまって

機嫌を直すのが大変なのです。

犬には誕生日なんて関係ないのです。毎日傍に家族がいて、ちゃんと相手をしてくれたら

多分それだけでうちの子は満足してくれるんじゃないかな、と思うのです。

ちゃんと最後まで面倒見るから、これからもずっとうちの子で居てね。

ひなたぼっこFUKU





管理者にだけ表示を許可する


犬は家族! ですね~
おひさです~♪

ふと、例のアマゾンのCMに

「そもそもだいじな家族にあんな寂しそうな顔させんなや!」

って批判的な意見が出ているのを思い出しました。

犬が家族だとすると、ねこは…友人かなー?(距離感的に)
ラクレス | URL | 2016/10/22/Sat 23:50 [編集]
Re: 犬は家族! ですね~
ラクさんおひさです。

猫は飼った事ないからわからないけど、犬ほどべったりな印象はないですね。

程よい距離感を保てるのが猫なのでしょうか。

うちの犬は甘えん坊なのか、私が家に居る時は(特にchakoが)よく傍によってきます。
さわのれん | URL | 2016/10/23/Sun 21:22 [編集]




Copyright © 凸凹神域. all rights reserved.

