凸凹神域
2016年からはペットのことを中心に綴っていきます


モコ散歩デビュー
先日モコのワクチン接種が終わったので、散歩デビューさせてみました。
よくこちらを見るし、今のところ拾い食いもしないので散歩はし易いです。
全部で三匹になったので、リードが絡みやすいのが難点でしょうか。



モコ登場
我が家に新しく家族が増えました。

またまたトイ・プードルです。ホワイトの女の子で、名前はモコ。

先住犬2匹とうまくやっていけるか様子を見ながら、早く家に慣れて欲しいと思います。



サボってました
ずっと更新してなかったですが、元気ですよー。

画像アップしたり編集したりするのが面倒でサボってました。

FUKU5歳の記事は書いたのにchako5歳の記事はサボったり、つい最近もトリミング行ったり

久しぶりにドッグラン行ったりしてます。

このごろドッグランに行くことがあまりなかったせいか、二匹ともかなり犬付き合いが下手になった気がします。

もう少し近くにいいドッグランがあればなぁ…、とつい嘆息してしまった。

昨日行った航空記念公園ドッグランは1.無料で2.小型大型で分かれていて3.利用者も多く

いいところなんだけど、うちからだとなかなか遠いので行くのが大変なのです><




FUKU5歳になりました
今日はFUKUの誕生日。

とはいえ特に特別なことは何もしないんですけどね。

FUKUは悪知恵が働くというか…特別に犬用ケーキとかあげて気に入ってしまったら、

またそのケーキを食べたいがために普段の餌をしばらく絶食しかねないという。。。

それにうちにはchakoもいるので、FUKUだけ特別扱いすると今度はchakoがいじけてしまって

機嫌を直すのが大変なのです。

犬には誕生日なんて関係ないのです。毎日傍に家族がいて、ちゃんと相手をしてくれたら

多分それだけでうちの子は満足してくれるんじゃないかな、と思うのです。

ちゃんと最後まで面倒見るから、これからもずっとうちの子で居てね。

ひなたぼっこFUKU


chakoよ、おまえもか?!
FUKUは入院予定でしたが、通院になりました。
昨晩から回復傾向にあるので、順調に行けばあと数日で通院も終了となりそうです。
そんな最中、昨日はchakoが下痢と嘔吐の症状を見せたので様子を見ていました。
夜になって呼吸が苦しそうな様子だったので、家からは結構遠い夜間の救急へ連れて行くべく
車で高速を飛ばすこと約30分。
救急の病院に着いたら…

chako、途端に嬉しそうな鳴き声上げて、立ち上がって尻尾振ってる。。。

元気じゃん!

緊張の糸が切れて、救急にかかることなくまっすぐ家まで逆戻りしました。
こうして我が家には名女優が誕生したのです(ぉ




Copyright © 凸凹神域. all rights reserved.

